なんの連絡も無いからPRAに連絡すると...

2013年1月31日木曜日 フィリピン永住権取得手続

12月14日にセブのサテライトオフィスに退職者ビザの申請をしてから1ヶ月半がたった。

しかし、何の連絡も無い。

電話番号もメールアドレスも知ってるはずだが。

More than one and half month have passed since I visited your office to applying for SRRV on Dec 14.
I have been expecting to hear from you.

How is my visa application processing?

Can you tell me the situation?
連絡なにもないけど、どーなってるの?という趣旨のメールをした。

すると、

Your SRRVisa has been approved and now ready for pick up.
以上終わり。

えw
それだけ??

1ヶ月以上も音沙汰なくて、「遅くなりました。」とか無いの?
セブでSRRVを申請すると、一旦マニラにパスポートを送って、そこで手続きが行われSRRVステッカーが貼られてセブに戻される。

そのパスポートがオフィスに戻ってきたら、「さて連絡しなきゃな」ってなんないか??ふつー。

ここでパスポートを放置しておく神経が理解できないわ。

「フィリピン人はいい加減。期待も信頼もすべからず。」と忠告されたのを思い出した。

早速、身を持って実感させてもらったとうことか...

いちいち目くじら立ててると、そのたびストレスになるし、ここで生活するなら彼らには期待しない方が精神衛生上いいのかも。

しかし、普通が通じない人となると先が思いやられるな。

明るくて人当たりはいいんだけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク