退職者ビザ年会費は海外から送金できるの?

2013年12月3日火曜日

カード更新と年会費の支払いの件。

カード無しでは入国出来ないと判明したから、とりあえずカードは日本に送ってもらうことにした。

海外へIDの送付は可能。送料は20ドルとのこと。

振込先銀行はLANDBANK。諸々銀行情報を教えてもらう。

で、こちららは、日本に着いたら360ドル(年会費)+20ドル(送料)=380ドルを送金するから「支店名」と「SWIFT Code」を追加で教えてくれと言うと、

経験上、あるsrrvメンバーの人が海外から送金したことがあって、LANDBANKが振込を確認するまで何ヶ月も要したことがあった

だと。

え~~~そんなことってあるの?瞬時に情報が駆け巡るこのご時世に。これだからフィリピ(ry...

というわけで、フィリピンに滞在中にこちらの銀行から振込をしたほうがいですよ...とアドバイスをいただく。

1年くらい日本に滞在するなら日本から送金でも良いと思うけど、そんなに長くはいないから... 他にも、日本にいながらフィリピンに来る予定もなく、カードの更新だけしてるという人は、日本からの送金で大丈夫ですね。

まとめると、

Q. 退職者ビザ年会費は海外から送金できるの??
A. できるけど、着金まで気の遠くなるような時間がかかる可能性が否定できません。万が一そうなっても良いという方はどうぞ。

ということになりますね。(´・ω・`)ふぅ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク