マニラ国際空港(NAIA)でスマホのチャージは出来る?電源は?

2016年4月18日月曜日 マニラ空港

マニラ国際空港で夜明かしする人も少なくない。
空港には無料Wifiもあるし、時間を潰すにはネットサーフィンはもってこいだ。

しかし、端末をすきに使えば電池が減る。
目的地に到着して肝心なときに、「電池ありません!」じゃ話にならない。

そうならないために、空港の待ち時間中にスマホ・タブレット・パソコンのバッテリの充電をしたい人は多いと思う。

ところで、マニラ空港では充電って出来るの?

2016年4月現在、ターミナル3にてチャージング・ステーションが「ある」ことを確認した。
無料。

この場所は、チェックインカウンターがある出発ロビーと同じ階にある。

以前はビルの正面入口から入って、左側にあったと記憶しているが、この画像の場所は右側になる。


ひとつの四角に差込口が2つあるものが、片側5こだったか6こだったか設置してある。それが裏表。

こういう場所は、せっかく有っても激混みで自分の番がなかなか回ってこないんじゃないかと思うかもしれないが、自分が夜明かしした日に限って言えば 全然余裕で使えた。見ての通り、差込口が空いているところもチラホラ見られた。

ただ、充電中は盗られないようにしっかり見張っておくこと!
「世界最悪」と認定された空港で放ったらかしにする勇者はないとは思うが。

下記は、柱などにあるコンセント差込口。
以前は3階のコンビニ付近に、このようなコンセントがそこら中にあったから、夜明かしする客は柱の周りを陣取って充電していた。

現在はそのほとんどが塞がれてしまっている。

1階の到着ロビーにも一部残っているところがあったが、個人的には到着ロビーは出迎えの人を含め、人の出入りが激しく安全面で心配。
夜明かしにはあまりオススメしない。



スポンサーリンク
スポンサーリンク