PRAへ両替レート(年会費)について提案

2013年12月9日月曜日

ここで一つPRAへお願いを。

フィリピンに移住してきてる外国人なら、自国通貨&ペソしか持ってないという人も当然多いと思う。 で、ドルを持ってないから$360→ペソの変換レートを知りたいSRRVメンバー、毎日誰かしら存在するんじゃないかな。

そこで、提案だけど、地球上のどこかに存在する年会費を収めようとしているメンバー向けに、適用変換レート情報 (できれば$360分は何ペソになるか具体的な値までだしてくれたら嬉しい)をPRAのWebサイトに毎朝upすることをルーティンにしてくれ。

電話でPRAに聞くという手段も使えるのは分かる。でも、今やスマホorPCは多くの人が持ってるし、知りたい時に各自サイトにアクセスして 情報を取った方が格段に良いと思う。

タガログ語や英語が苦手なまま移住しているメンバーも少なくないし、電話で聞くのは何気にハードルが高いと思う。 数字の聞き違いにより生じた誤差はさらに余計な仕事を増やすし、現場がカオスになるのは目に見えて明らかだ。

そして、なによりPRAサイドだって毎日こんな決まりきった質問を日々電話で受けるの、煩わしいはずだと思うんだが?

PRAのウェブサイト、開店休業っぽいけど、こういうことから情報発信を始めて、もっと活用したらいいんじゃね?

まとめると、

Q. PRAにとりあえずやってほしいことは?
A. 両替レートのサイトup

ペソで幾らか、ドンズバでもいいよ。|д゚)チラッ

スポンサーリンク
スポンサーリンク