今年の年会費支払いはどうするか??

2014年11月12日水曜日

最初はセブに行くつもりでセブオフィスにコンタクトをとっていた。
そしたらカード受取まで1ヶ月かかるとのこと。

11月中に支払いと受取を同時に出来ると思っていたけど、オフィスで直接払ってもそれは無理のようだ。

セブスタッフからはLANDBANKへの口座入金を提案してきた。国内に住んでいたら送料150ペソも追加で入金、 そして、入金が完了したら入金票を送れと。

それに対する自分からの返信要約。

昨年アナタの言うやり方に従ったら支払金額が数セントショートした。
ことしも銀行に行って同じやり方をすれば同じ目に会うのは確実。

アナタの方から正確に総額何ペソ払えばいいのか教えてもらえませんか?
そのちょうどの金額を払いますので。

それとも、PRAとしては少額のショートは問題ではないのですか?

昨年誤差は出たけど、不足分を要求されることはなかったからな。
まあ、ショートしてもよいとは言わないと思うけど。

昨年起こった事案を思い出してもらうために、「足りませんでした」と昨年受け取ったメールを貼り付けておいた。

セブPRAからの返信。

入金前に当日レートを電話で訪ねてください
だと。

はぁ?何で?あなた昨年は↓こう言ったよね??

The total amount will be based on the exchange rate of the day you deposited the money. You may refer to www.inquirer.net for the government exchange rate or ask the bank.

それでショートしたんじゃん。

なぜ最初からシンプルに自分にレートを聞けと言わず、あんなややこしいアドバイスをよこしたんだ??

じゃあ、善は急げということで、同じメールの中で明日の情報をください。と早速お願いした。

レートと総額何ペソ払うのか、ドンズバで明日の朝メールで教えてくれと。
電話だと聞き間違いもあるから、メールでよろしくと伝えておいた。

その日のうちに銀行に行って、送料150ペソを足して支払うからと。

翌日。。。
返信来やしない。銀行3時に閉まるから早く返信くれと催促。

しかし、ノーレス。

結局時間が過ぎて行けなかった。

アナタのレスがないから今日は行けなかったじゃないか。もう一人のスタッフにコンタクトしても返事無しだし。 それでは明日の朝、レートとペソでの総額何ペソ払うのか連絡おねがいしますよ。銀行は3時に閉まるから。
とメール。

するとしばらくして同日中に返信あり。
しかしもう全然間に合ってないっつーに。

しかも回答が、

rate for today P44.95
以上終わり。

ペソでいくらになるのか計算して教えろっつーの。。 一体自分がいつまでに何をすべきなのか理解出来てないとか?? バカなの?こんな簡単なこと。何が問題??

即返信。

すみませんが、前に言ったように今日は間に合わなかったです。銀行は閉まってしまいました。
明日の朝教えて下さい。ペソで幾ら払う必要があるのかの正確な料金を。
スポンサーリンク
スポンサーリンク