年会費、結局銀行で支払った

2014年11月20日木曜日

この翌朝。
こちらから念押しのメールをする。

昨日アナタがくれたレートは使えませんでした。既に遅く、銀行は閉まってしまったから。 今日のレートとペソでのトータル金額を午前中に教えて下さい。アナタのレスを待ってます。

返事キタ!しかし...

Rate for today is P44.87. Your annual PRA Fee in US Dollar is $360.00.
だから、ペソでいくらかよこせっつーの。
こっちの人は真剣にこんなレベルなの??

まあ、いいや。
とりあえずレートは分かったから計算する。

一応念押しのために...返信。

トータル金額は16153+150(postal fee)=16303Peso でいいですか?
金額の確認のため、返信をお待ちします。

返ってきた答え。

P16,303.20です。

ほらみろ。だから最初からその金額を教えてくれたらいいのに。

こっちも勝手に端数(センタボ)を切り捨てたのはアレだけど、こういう認識の違いが元で間違いが起こるから、 普段から慣れてるPRAサイドで金額を示してくれた方がいいんだよ。

にしても、なぜ入金すべき金額を提示することを拒んでるんだろ??下手に自分から計算して計算間違い起こしたくないという責任回避か??

しかし、危ない危ない。ホント確認してよかったな...(今年もまたショートするとこだった)

というわけで、後は銀行に行って支払い完了。

微妙にフォームの見た目が昨年と違うけど、内容は同じで問題なかった。
昨年のものを持参していったから、金額だけ変更して後は同じように記入。

早速入金票の画像PRAにemailする。
12月15日までにIDカードを受け取りたい旨追記しておいた。

えー入金連絡を入れてから本日4日目ですが全くノーレス。 無事着金してるか、次のステップに行ってるか、知りたいのでこちらから確認メールをする。

13日に連絡メールしてるのに、遅すぎだろ。んとにもう。

さらに2日経っても安定の無言...

しつこくメールしまっせ!
(うまく進んでなかったらどうしよう...もうくだらないトラブルいやや)

ナゼ返事をもらえないのでしょうか?ちゃんと着金してるか確かめたいのですが

返信キタ。

...was forwarded to Head Office last November 14, 2014.

え、14日てなんすか?なんで其の日にレスくれないんだろ...
入金を終え入金票をemailしてるこっちサイドだって、emailが無事届いてるか知りたがってるの分かんないのかね。(きっと、そこまで気が回らないのでしょう)

入金票が入金の証拠っぽいし、それがちゃんとそっちに届いてないと手続き始まらないんでしょ??

ホント、email使用してながら、このスローなスピード感、毎度理解に苦しむ。(--〆)

スポンサーリンク
スポンサーリンク